
Small Garden

我が家の小さな庭の植物成長記録。備忘録。

ホスタと水仙とアナベル

f:id:manohise-0626:20170415101923j:image

冬の間は全く存在を決して、忘れられてしまうホスタ。一気に芽吹き始めました。

去年根っこだけの「寒河江」を格安で購入。左上写真

計画性もなく、思いついた場所に植えていたので、危なく掘り起こしそうになること二度。

無事に芽吹きてくれました💦

でもこの子、大きくなるんですよね〜

 

右下は道の駅で買った水仙。どんなお花が咲くか楽しみだったのですが、うーん…あんまり好みじゃなかったな😅

 

残念だったのが、挿し木のアナベルf:id:manohise-0626:20170415102452j:image

培養土に植え替えしようと見てみると、根っこがありませんでした😅

恐らく、暖房の効いた部屋で管理してしまったからでしょうね😔😔😔

庭のアナベルは元気なので、またチャレンジしてみよう!