
Small Garden

我が家の小さな庭の植物成長記録。備忘録。

ガーデニングが好きな理由

私の仕事はパートタイムですが、ある程度の技術とコミュニケーションが必要な仕事です。

他は2人の息子と夫の世話。家事。

毎日、目の前の仕事を如何に失敗なく、余計な時間をかけず済ますことばかり気にしてる…

それをこなすために、人の様子や機嫌をうかがったり、自分の感情を抑えたり。

そんな毎日を楽しくさせてくれるのが、ガーデニングなんだなと思っています。

庭に植物を自分好みに植えても、デザインしても植物は文句はいいませんから。

世話した分だけ、ちゃんと大きく成長してくれる。

ガーデニングって、0から作れるクリエイティブな作業ですよね。そんな仕事に憧れてたのかもしれない。

だから、ガーデニングが好きなんだなって。

それと最近、長男が農学部に行きたいって言ってることを嬉しく思ってるところです。

f:id:manohise-0626:20170302171220j:image